ヘルシーで飽きのこないところが気に入っています。

信州の昔ながらの食べ物、おやきを初めてお取り寄せで食べてみて以来、すっかりその素朴な味が気に入ってしまい、それ以来、年に何度か注文しています。
もともとは、小腹がすいたときや、朝食に食べるのにちょうどいいものは何か無いかなとあれこれ探していたところ、お取り寄せ特集のサイトでたまたま見かけて、1度食べてみたいと思い、注文してみたのがきっかけでした。
注文自体は、楽天やお取り寄せサイトなどで『おやき』というキーワードで検索したら、いろんなお店が出てきますので、ポイント増量のキャンペーンをしてたり、新作の味が出ていたりとか、その時に1番お得そうなお店で買っています。
大体セットで12個〜20個セットぐらいで販売してるものが多く、3000円〜4000円ぐらいで買っています。
普段は朝食には、ベーグルパンや食パなどを食べているのですが、このおやきを買った時には、毎朝違う種類のおやきを食べるのが楽しみになっています。
特にお気に入りは、野沢菜、かぼちゃ、あずきです。カロリーも150〜200kcalで、具材がたっぷり入って、腹持ちもいい割には低カロリーなところも気にいいています。
ただ、ネットでの注文の場合、クール便を必ず使用するのでどうしても送料が高めになります。そこが唯一のマイナス点でしょうか。
でも、何より中に入ってる具材が基本的に野菜系のものが多いので、ヘルシーであるという点と、その種類の多さで飽きのこないところ、冷凍保存が出来るので保存食としても助かるところがとてもいいと思います。