FLOのキャラメルプリンタルトおすすめです

本場フランスのスイーツ&デリ「フロ・プレステージュ」は関東を中心に駅ビルなどによく入っているのお店です。看板には「FLO」と書かれていたので、フロと呼んでいます。
ケーキやお惣菜も売っているのですが、なんとも私がおすすめしたいのがタルトです!
私はプリン好きなので、このプリンタルトを発見したときは即決でした。
プリンが好きでタルトも好きという方は必見ですね。
見た目はかなりシンプル、それこそ大きめのプリン。
イメージとしてはカスタードプリンを焼いて固めた感じです(笑)説明がそのままですが…
味は結構濃いめで、主にプリン部分が占めています。タルト生地は薄い感じというかビスケット風です。
甘いものを買って帰りたいなと思った時に駅ビルのルミネの中でたまたま発見したという感じなので、運命を感じて嬉しかったです!
最初はタルトセットというのを買いました。1000円ぐらいだったと思います。5種類のタルトが入っていて、全部美味しかったですが、そのうちのひとつがキャラメルプリンタルトでした。他はチーズや洋梨のタルトなどでした。
プリンタルトが気に入ったので、後日単品で買いました。
1カットはホールの4分の1の大きさなので一人で食べるには結構大きいですが、タルトは冷蔵庫で日持ちもするので、ちょこちょこと美味しくいただきました。
1カット370円で、ホールだと1500円ぐらいだったと思います。
焼き菓子なので、常温でも持ち歩けるということで、今度は誰かのお家に遊びにいくときに買っていこうと思っています。
キャラメルプリンタルト、名前だけで美味しそうですよね。美味しいですよ^^