しっとりバームクーヘンをお取り寄せしちゃいました

紅茶にあうケーキにはまっているんですが、友達がお勧めしてくれたのがバームクーヘンでした。お店が地方にあるので、ネットで取り寄せしないとだめなんですけど、かなりおいしいよというので取り寄せちゃいました。
ネットの商品って当たりはずれがありますが、実際に食べた人の感想だと安心して頼めますね。
お店のホームページを見ると、1週間くらい待たなきゃいけないと書いてありました。とても人気があるようなんです。
そして待つこと1週間で、バームクーヘンが到着しました。待った分だけ浮き浮きしながら、お茶を入れました。
そっと切りわけ、一口頬張ると、おいしいです。友達がかなりしっとりした感じだよと言っていたんですけど、ほんとうにしっとりしてます。普通のバームクーヘンのようなパサパサ感がなくて、かなりおいしいです。
プレーンなのとチョコ味なのと二つあったんですが、どっちもおいしくて甲乙が付けがたいんです。プレーンなものは卵の味が砂糖の甘さといいバランスだし、チョコ味はチョコレートの香りがしっかりと出ているけど甘さが控えめでいくつでも食べられそうです。
2つ入って、3000円ぐらいだったので、友達へのプレゼントにも喜ばれそうだなと思いました。ネットの商品だとラッピングが心配だったりしますが、それも凝っていて満足です。
問題点を一つだけあげるとすれば、ネットの商品だから送料がかかってしまうことですね。でも、これは仕方ないかなと思ってます。その分、しっかりと味わいながら頂きました。