先入観での食わず嫌いはいけない、リゾット美味しい!!

実はリゾットってミルク粥のイメージが強くてなかなか手を出せず食べた事なかったんです。
それが何故、食べに行く事になったのかというと…
たまたま母と見ていた夕方の地方局のご当地情報扱う番組で、
釜めしVSリゾットという紹介VTRを見せてコメンテーターの「食べたい!」と思った人が多い方が食べれるという企画。
(そんな番組が昔あったような…(笑)
それで私はリゾットはあまり好きではない、という話をしていて
母は食べた事があり大好きなそうで、またそのVTRで紹介されたお店が中心部で行きやすく、美味しそう(BY:母)だったのです。
お店の名前は覚えられず、大体の住所は覚えていたのですが。
最悪、とりあえずリゾット経験できればいいかな〜と思ったので
インターネットで「リゾット 札幌」で試しに検索掛けたら
一番上に出てきました。(笑)
偶然ありがとう!!ですね!
そして映画を観に行って一緒にランチで行こうと決まり、
大通でも特に慣れている場所だったので近くをウロウロしてすぐに発見しました。(お店は2階だったので)
今思えばクリーム系を挑戦すべきだったのですが、
その日の日替わりランチが「牡蠣と野菜のリゾット」だったのでつい…
そちらを親子そろって注文してしまいました(笑)
牡蠣に目がないのです^^
お粥を想像していた人間にはあっさりしていてお米感も残っており
でもすんなり入って美味しかったです!
野菜は別に炒めていたのか食感がしっかりあってまた美味しく^^
ランチプレートでサラダ、デザート付で980円!
1回目なのでまだ買わなかったのですが、
そのお店はサービスシールを300円で買うと無期限で毎回100円引きというのがありました。
考えますよね〜。
お店はランチの時間帯も照明が暗めなので、お店が閉まっているのでは?という恐怖が入る前は微妙にありましたが、
味、雰囲気、価格も良かったので満足でした!
次はクリーム系でチャレンジしたいです!