琥珀ヱビス☆秋限定 今年も出ました!!ビールの王様 超美味!超レア!

サッポロビールが販売する「琥珀ヱビス」を購入!!
去年、恵比寿ビール記念館に行った際に琥珀ヱビスに出会い恋に落ちました。
琥珀ヱビスはクリスタル麦芽を使用しており、色も味も外国のエールビールのような
味ですが、エールに比べるとしっかりとした味と香りが特徴です。
クリスタル麦芽は、焙煎方法に特徴があり、黒ビールを造る際の
しっかりと焙煎させて焼き目をしっかり付ける黒色麦芽よりも
控えめな焙煎の為、赤茶色をしてます。
日本のビールに使う白色麦芽と黒色麦芽の丁度、中間のようなイメージが
わかりやすいかもしれません。
色だけでなく、焙煎の工程で糖度が高くなるため、絶妙なコクが生まれるのでしょう。
ぐびぐび飲むのも良いですが、ゆっくりと時間と味を楽しみながら飲むのも
たまには良いなと、思わせてくれるビールです。
ただ、通常は缶や瓶で販売が無く、秋のみ数量限定で販売しています。
飲食店でも取り扱い店が少ない為、飲みたくても気軽に飲めないレアビールです。
ビールLOVEのわたしにとっては最も心焦がれる存在です。
先日、コンビニで見かけたので早速ネットで最安値をリサーチした結果
「琥珀ヱビス 最安 送料無料」で検索した結果、価格ドットコムにて検討の上、
楽天で350ml×24本を2ケース5,199円で購入しました。
いろいろ調べた結果、送料も含めて最安値だと思います。
そのお店では1人2ケース以上購入する事が出来ませんでした。
(2ケースあれば、ちびちび飲んで4カ月くらいは楽しめるだろうと思います。)
届いて早速冷やして、おつまみと一緒に頂きました。
グラスに注ぐと琥珀ヱビス独特の美しい琥珀色に「ほー(喜びのため息)」っと
なり、泡が落ち着いつくのをうずうずしながら待ち、丁寧に飲ませて頂きました。
やっぱり琥珀ヱビス美味しいです。