良い美容室の自分なりの見分け方について書いてみます

40歳の自営業の男性です。美容室選ぶは難しいですね。自分の思うようなイメージする髪型にしてくれる美容師さんがいるのかは運が大きいと思います。自分なりに良い美容室を探す方法を書いていこうかと思ってます。

今現在通っている美容室はホットペッパービューティーというサイトで見つけました。見やすくて直感的な操作のできるサイトで便利ですよ。調べるときはいつもパソコンを使っています。

24時間ネット予約空室確認ができる機能まであります。メンズ利用OKの美容室も簡単にわかるのでありがたいですね。このサイトだと情報量が多くて複数の美容室が出てくるのでかなり迷いました。

今の美容室に決める際に、他に3候補くらいあったかと思います。の美容室の利用の決め手となったことは、店内の写真が掲載されてるんですがそれとあと価格が最終的な決め手でしょうか。明るくスタイリッシュな店内のようすがすごく気に入りました。

そこでカットをしてもらったらイメージ通りの髪型にしてくれる美容師さんと出会えて、それ以来そこにずっと通うようになりましたね。自分は癖っ毛なのでなかなか思い通りの髪型にならなくてこれが悩みの種でした。

自分の髪質、したい髪型を理解してくれる美容師さんがいると、もう他の美容室にはいこうとは思わないですね。美容室を変えたくなった時は、店員さんが妙に無愛想だったり出来上がりに不満があったときでしょうか。

私にとって良い美容室とは、雰囲気も良くて店員さんに活気があり明るい受け答えで気分的にも気持ちいです。髪型だけでなくて心身ともにリフレッシュされる感じの美容室です。

千葉市で良い美容室を見つけるには、ホットペッパービューティーというサイトで調べてみるのがよいと思います。千葉市のヘアサロンの口コミのように、クチコミも参考になりますね。