かば田の辛子明太子は昆布に漬けているのが味の決め手

福岡では、多くの辛子明太子のお店があります。
それぞれ味や色に特徴があります。

その中でも私が1番おいしいと思ったのが、かば田の辛子明太子です。

他の辛子明太子との違いは、昆布に漬けているのでだしが効いていて味がはっきりしています。

辛い、しょっぱいだけではなく、明太子の中にうまみが凝縮されていておいしいです。
私は、かば田よりおいしい明太子を食べたことはありません。

かば田のホームページwww.kabata.comからも購入できます。

かば田を検索すれば、1つ目に出てきます。

私は、サンリブに入っている専門店で購入してます。

福岡空港や博多駅にも入っているので、旅行のお土産としても喜ばれます。
福岡では有名なお店で、かば田と言えば何のお店かわかります。

私は、主人から教えてもらいました。
かば田の明太子を食べたとき、おいしくてびっくりしました。

その時に、結婚のときにお世話になった方にお礼として使用しました。
とても喜ばれました。

お店からも冷蔵で配送してくれます。

金額は、いろいろ揃っています。
お店では、形が崩れたものが手ごろな価格で売られています。

量り売りをしてくれるので、家庭に合わせて好きな量や好きな形の明太子を選んで購入し、箱詰めをしてもらうことができます。

贈答用には、3,000円くらいから10,000円くらいまで用意されているので、用途に合わせて購入できます。

ご飯のお供としてご飯に少し乗せて食べるので、たくさんは必要ありません。
しかし、冷凍保存も可能なので多めに送りたくなります。

不満な点は、高いところです。家庭の冷蔵庫に常備するには高価なおかずです。

おいしいものは、地方に行けばたくさんあると思います。
いろいろチャレンジすると、おいしいものに出会うことができます。