Wizはキッズスペースもあって子供連れでも安心なお店

私が現在利用している美容院はもう10年ほど通っています。

10年も通っているので、担当の美容師の方とは打ち解けていますし、私の好みの髪型も把握されているのでいつも安心してお任せできます。

また、いつもカットとカラーリングをお願いするので料金の心配がないところも気に入っています。

だけどその美容院は立地が分かりにくく、駅の裏側の繁華街にあるので車で行くのも不便だし、夜だと少し治安が悪いのが欠点です。

料金に関してはカットは同じくらいですが、通っている美容院は指名する美容師さんの人気やキャリアによって値段に違いがあるところが千葉で上手な美容室Wizさんと違います。

逆にWizさんは髪の長さによって料金に差がありますが、私の通う美容院ではその違いはありません。

カラーリングやパーマの料金はほぼ同じだとおもいます。

サービスにおいてはWizさんの方が充実しているように感じます。

一番良いと思うのはやはりキッズスペースが設置してあることです。

私が通う美容院では通い始めたときは独身でしたので、キッズスペースがないことは気にならなかったのですが、子どもが生まれてからはなかなか子どもを預ける所がなく、かといって連れていくわけにもいかなかったので、少し足が遠のいた時期もありました。

またカラーリングの種類が豊富なことと、店長さんが頭皮のことに詳しそうなのも好感が持てます。

もうちょっと知りたいことは、カット後の前髪カットのことです。

今の美容院はちょっとした前髪カットや襟足のカットなら格安でしてくれるので、このお店もそういう施術後のサービスがあるのか知りたいです。

少しだけ切りたいときに5千円ほどの出費は痛いので、そういう融通がきくかどうかは大切だと思います。