山形のさくらんぼ「佐藤錦」はとても美味しいです

私はお中元で頂いた、山形のさくらんぼの佐藤錦が特に美味しかったです。

毎年、お中元で頂いているのですが、この時期の楽しみの一つになっています。

佐藤錦は、パック詰めが2箱、化粧箱に入って送られてきます

具体的にどこのさくらんぼなのかはわかりませんが、パック詰めが2箱、化粧箱に入って送られてきます。

ネットで「山形 さくらんぼ 佐藤錦 通販」で検索したら、頂いたものに似たような商品が出てきました。

https://satonishiki.com/ic/cat-006

佐藤錦の値段

値段は7〜8千円といった感じです。

佐藤錦はかなり有名なさくらんぼですが、値段が高いので、なかなか自分で買って食べる機会がありません。

また、お中元として頂くものはスーパーで購入するものよりも高級です。

その為、見た目も粒が大きくて揃っていますし、味もかなり美味しいです。

佐藤錦は、まさに食べる宝石

まさに食べる宝石と言った感じです。

量は2パック入っているので多いと思います。

3〜4人で2〜3回は十分に食べられる量です。

おそらくさくらんぼもいろいろとグレードがあり、佐藤錦も大きさがいろいろあるのだと思います。

しかし、普段から佐藤錦を食べる機会がないので、比べることはできないのですが、明らかにスーパーに売っているさくらんぼとは全く違う美味しさです。
 
美味しいものは見た目ですぐにわかります。

形が揃っていて、色もキレイです。

果物は生鮮食品なので、頂いたら早めに食べ切るようにしています。

佐藤錦は高級で、この時しか食べる機会はないので、もったいない感じがします。

しかし、美味しいうちに食べきったほうが良いと思い、2〜3日で食べきるようにしています。

美味しいものを見つけるコツは、やはり値段が大きく左右していると思います。

高級なものはやはりどれも美味しいと思います。