若杉のもつ鍋セットのお取り寄せはお勧めです。

私の最近のお気に入りの食べ物は、博多もつ鍋「若杉」さんのもつ鍋です。
お取り寄せセットをインターネットで購入することができます。
http://www.wakasugi.info/
楽天のふるさと納税サイトで知りました。
今年はお米や肉以外の食べ物がいいな、と思ってランキングを参考に探していたのですが、人気1位でした。
そういえば以前テレビ番組で、博多華丸大吉さんが紹介していたのを思い出し購入することにしました。
初めてだったのでスタンダードな「醤油味」を選びました。
値段は4〜5人前で一万円、少し高めですがふるさと納税の返礼品なのでOKです。
もつ鍋セットはもつとスープがセットになっており、ニラとごぼう、もやしは自分たちで用意します。
我が家は夫婦2人だけですので2回に分けて食べましたが、1回分に十分な量のもつが入っています。
この手の商品はもつがちょっとしか入っていない、というイメージがあったのですが、この商品に限っては全くそんなことはありません。
しっかり入っているので大満足です。3人で食べたとしても充分でしょう。
しかもこのもつ、全く嫌な臭みがなくとっても美味しいのです。
セットでついてくるスープの味も抜群。もつと相まって本当に美味しい本場のもつ鍋を自宅で堪能することができました。
私の住んでいる愛知県にももつ鍋専門店はありますが、まったく引けを取らないお味でした。
お取り寄せグルメですが、さすが本場の人気店。居酒屋が出しているもつ鍋とはまったくレベルが違います。
もつ鍋が食べたくなったら、こちらのもつ鍋を取り寄せたほうがお得です。
美味しいものを見つけるコツですが、やはりインターネットのランキングと口コミはとても参考になります。
ランキング上位という事はそれだけ人気があってたくさんの方が購入したという事です。
多くの人が、美味しいと評価したものはやはり美味しいですね。
口コミのなかには厳しい意見もありますが、それはどの商品も同じこと。
悪い評価の中身を見てみると、商品の味についての評価ではなく、「配送が遅かった」とか「届いた時に段ボールがつぶれていた」
といった配送に対するクレームもありました。
「お店で食べるほうが美味しい」といった意見もありましたが、それは当たり前の事でしょう。
味に極端に厳しい人もいるようですが、そういった意見はとりあえず置いておきます。
最後は自分が食べてみて判断すればよいと思います。
私にとっては100点。全く非の打ち所がない商品でした。