スイーツのなかでもオススメの「デザートランドりんごの木」のアップルパイ

最近食べて、オススメしたいのは、「デザートランドりんごの木」の長野アップルパイです。

Webサイトにオンラインショップもあります。

「デザートランドりんごの木」のアップルパイを知ったきっかけ

家族が友人から頂いたものを分けてもらったのがきっかけで、初めて食べ、おいしくてびっくりしました。

早速パッケージを見て、長野、アップルパイ、で検索したところ、すぐ見つかりました。

12個で2,316円と価格もお手頃です。

ひとつ直径5センチメートルほどの丸いアップルパイで、一人ひとつで十分満足感があります。

「デザートランドりんごの木」のアップルパイは、断然他のアップルパイと違う

もともとアップルパイは好きだったのですが、これまで食べたものはパイがざっくりしすぎていたり、りんごが甘すぎたりと、ぴったりくるものがありませんでした。

また、シナモンやお酒の香りが強すぎると人に勧めにくく、好みが分かれるのも困っていました。

 

しかしこのアップルパイは、ふんわり香るパイ生地の香ばしい香り、控えめな甘さとりんごの歯ごたえ、ちょうどよい食べきりサイズが理想通りで、とても気に入ったのです。

パイらしい食べごたえはあるけれども、しっとりしていてパサつきもありません。

アップルパイは、お茶うけに、手土産にと使える

小分けの包装と、小ぶりの丸い形もかわいくて、お茶請けに手土産にと使っています。

アップルパイは甘いお菓子があまり得意でない方や、子供にも好評です。

特にここのアップルパイは甘さと酸味のバランスがとても良いです。

 

おいしいものは自分で探すのもいいのです。

ちょっとしたお裾分やお土産など、普段無意識に食べてしまうような場面でいただいたものが、予想以上においしかったりします。

そんなシーンでも少し意識して味わってみることで、意外なグルメに出会えるかもしれません。