茨城県のメロンは有名じゃないけど、とても旨い

先日、友人がメロンを送って来ました。毎年夏前になると、早いお中元で、何かしら送ってくれます。箱には茨城の深作農園http://www.fukasaku-melon.com/と書いてありました。茨城でメロンというイメージがなかったので、初めて知りました。
メロディーグリーンという品種のメロンで、中はキレイなエメラルド色で、とけるような食感でした。ネットで「茨城 深作農園」で調べてみたら、すぐに出て来ました。私が知らなかっただけで、茨城のメロンは生産量が日本一だそうです。恐れ入りました。
頂き物を調べるのは気が引けたのですが、とても美味しくて、これならプレゼントにしても喜ばれると思い、値段を調べちゃいました。
私がいただいたのは、多分、大が2個入っているもので、4200円くらいだと思います。家族でたっぷり楽しめます。
他に特大サイズ1個入が3000円弱、3個入りや、4,5個入りなどがあり、6000円から、高くて1万円くらいでした。
東京に住んでいるので、このおいしさのメロンがこんなにリーズナブルで食べられるなんて、すごいなぁと思いました。自宅用に取り寄せようと思いました。
果物にうとい私は、食べごろが判らないので、切って良い時期なのかは、分かりませんでしたが、美味しかったです。
友達にグルメが何人もいるので、とにかく、美味しい物を食べたい時は教えてもらうことにしています。良い友がいて良かったです。
等について、
【600字程度】
でまとめてください。