宮城の逸品-白身魚の旨みが味わえる「高政の笹かまぼこ」

私は元々宮城県出身で、笹かまぼこは多くの種類を小さい頃からおやつ代わりに食べていました。笹かまは宮城県のお土産などでも人気ではありますが、たくさんのブランドがあり、知らずに買ってしまうと、「あれ?」と思うこともあります。おいしい笹かまはやはり食べ比べてみるのが一番。お中元・お歳暮の時期にはどこの百貨店でも競争のように売り込みが始まるので、買わなくても色々な試食ができます。私がその中でもダントツでおいしい笹かまぼこは「高政」です。
なんといってもこちらの「笹かま」は他にはない白身魚のおいしさが味わえること、そしてふわふわしているのに弾力がある、という特徴があります。揚げかまやおさしみかまぼこ、といった製品もありどれも絶品なのですが、ぜひ何も入っていない本来「笹かま」のでその違いを感じていただきたいです。魚の好きな方へ、小さいお子さんがいる方へ、お酒好きの方へ。誰にでも喜んでもらえるのではないでしょうか?
値段は笹かまぼこ1枚で151円から。ばら売りは店頭販売のみです。ネットでは詰め合わせを購入できます。1000円くらいから5000円くらいまで中身や種類、数量で予算に応じて選べます。
通販では詰め合わせしかないので、あまり気軽に自宅用では購入しにくいかもしれませんね。私は現在隣の県に住んでいますが、用事がなくても近くに行けばとりあえず買い貯めします。
おいしいものはなかなか簡単に出会えません。ネットやTVで見てせっかく購入してもイマイチ自分の口には合わなかったりすることはよくあります。間違った口コミ、偽りのランキングなどで騙されないよう、何かを購入するときはかなりの時間をかけて情報を検索しますが、結局は自分で食べてみるのが一番ですね。残念ながらお金はかなり無駄にすることになりますが…お勉強です。