仙台市のハミングバード、パスタ専門店で食べるパスタは本当においしい

もちもちパスタ

仙台市に、ちょっと有名なパスタやさんがあります。

「ハミングバード」という名前で、以前からおいしいと評判のお店です。

ハミングバード、開店前から人が並ぶほどの人気

仙台市の中心街のビルの一角にある本店は、開店前から人が並ぶほどの人気ぶりです。

私がハミングバードを知ったのは、職場の後輩の口コミでした。

とても美味しいから行ってみてください、とすすめられ、子供と夫といって見ることにしました。

子供向けのメニューはないです。

なので、子供には食べられそうなチーズのリゾットを選び、夫はイカとたらこのパスタ、私はカルボナーラを注文しました。

パスタ専門店だけあって、麺はもちもち

パスタ専門店だけあって、麺はもちもちした食感で食べごたえがあり、ソースと良くからんでとても美味しかったです。

特にカルボナーラは、クリーミーなのに癖がなく、家では絶対に真似できない、専門店ならではの味という感じがしました。

チーズをかけるのも専門店らしく、専用のチーズグレイダーで店員さんがかけてくれて、本格的な味に仕上がっていました。

外食のパスタというと、よく麺がゴムみたいだったりソースが油っこかったりという不満があって、私はあまり食べないのですが、ここのパスタは本当に美味しくて、どれを食べてもハズレがありません。

一人あたりの値段は1000~1300円

一人あたりの値段は1000~1300円と、決して安い方ではありませんが、それに見合った料理を出してくれていると思います。

でも、男性の方はちょっと量が少ないと感じるかも・・・私の夫も、ちょっと足りなかったと言っていました。

それでも、たまの気を張った外食というと、私達はこのハミングバードに行くことにしています。