霜だたみは北海道を代表する銘菓だと思います

北海道のお菓子といったら、おいしいもの、有名なものがたくさんありますが、私がその中でも特に好きなのが、六花亭の霜だたみです。

サクっとしたチョコレート味のパイに、特性のモカホワイトチョコクリームがはさんであって、とってもおいしいお菓子です。

私がこの霜だたみを知ったのは、ネットの掲示板ででした。

六花亭というと有名なのはストロベリーチョコですが、それ以外にもおいしいお菓子があり、特に霜だたみというお菓子が絶品だ、という評判を読んで、どうしても取り寄せたくなって、注文してみることにしました。

六花亭で検索すると、すぐに六花亭のオンラインショップが出てくるので、そこで霜だたみを探して注文しました。

値段は10個入りで1150円と、安いというほどではありません。しかも北海道から取り寄せるとなると送料も高いのが、ネックといえばネックです。

しかし、実際に霜だたみを食べてみるとそんなことはどうでも良くなりました。

サクっとほろ苦いような甘いような、絶妙な味のパイと、こってりしたモカホワイトチョコクリームが、この上ないハーモニーを口の中で奏でて、食べた瞬間、至福の表情を浮かべてしまいます。

熱いコーヒーと一緒に食べると最高です。

他にも似たようなお菓子はありますが、でもこの霜だたみは別格です。食感、甘さ、バランス、すべてがパーフェクトです。

今は北海道物産展や、スーパーでの催しなどで買える機会も増えましたが、やっぱり気軽に買うことができないのが不満です。

それに、とっても美味しいけど日持ちはしないので、買いだめするわけにもいきません。心ゆくまで霜だたみを堪能したいけど、なかなか叶わぬ夢ですね。

[PR]
オリゴ糖は使い方がいろいろ。用途がいろいろで種類もいっぱいあるんだよね、オリゴ糖にはいろんな使い方がある。
http://2st.jp/831kobo/