六花亭の霜だたみ。北海道を代表する銘菓だと思います

六花亭の霜だたみ

北海道のお菓子といったら、おいしいもの、有名なものがたくさんあります。

が、私がその中でも特に好きなのが、六花亭の霜だたみです。

六花亭の霜だたみのおいしさ

六花亭の霜だたみは、サクっとしたチョコレート味のパイに、特性のモカホワイトチョコクリームがはさんであって、とってもおいしいお菓子です。

私がこの霜だたみを知ったのは、ネットの掲示板ででした。

六花亭というと有名なのはストロベリーチョコ

六花亭というと有名なのはストロベリーチョコです。

それ以外にもおいしいお菓子があり、

特に霜だたみというお菓子が絶品だ

という評判を読んで、どうしても取り寄せたくなって、注文してみることにしました。

六花亭のオンラインショップで注文

六花亭で検索すると、すぐに六花亭のオンラインショップが出てくるので、そこで霜だたみを探して注文しました。

10個入りで1,450円

値段は10個入りで1,450円と、安いというほどではありません。

しかも北海道から取り寄せるとなると送料も高いのが、ネックといえばネックです。

しかし、実際に霜だたみを食べてみると、そんなことはどうでも良くなりました。

霜だたみの味は別格

サクっとほろ苦いような甘いような、絶妙な味のパイ。

こってりしたモカホワイトチョコクリーム。

この二つが、この上ないハーモニーを口の中で奏でて、食べた瞬間、至福の表情を浮かべてしまいます。

熱いコーヒーと一緒に食べると最高です。

他にも似たようなお菓子はありますが、でもこの霜だたみは別格です。

食感、甘さ、バランス、すべてがパーフェクトです。

気軽に買うことができないのが不満

今は北海道物産展や、スーパーでの催しなどで買える機会も増えましたが、やっぱり気軽に買うことができないのが不満です。

それに、とっても美味しいけど日持ちはしないので、買いだめするわけにもいきません。

心ゆくまで霜だたみを堪能したいけど、なかなか叶わぬ夢ですね。