京都にある沖縄料理「アダン」の、しゃぶしゃぶ鍋はお勧めです。

京都にある沖縄料理「アダン」

沖縄料理店「アダン」で食べた、しゃぶしゃぶ鍋が美味しかったので紹介します。

「アダン」に行ったきっかけ

主人と二人で月に一度程、外食を楽しんでいます。

毎回どこか美味しいお店がないかネットなどで調べたりしています。

今回は私の友人が勧めてくれた所に行ってみました。

その友人はグルメで、なかなかの情報通、いつも美味しいお店を教えてくれています。

店名を聞きネットで確認しました。

Yahoo!で「アダン 京都 沖縄料理」で検索し、京都駅店の方に行きました。

予約せずに行ったら満席!

予約せずに行ったら満席でした。

ですが、どうしても食べてみたかったので、その場で予約して、一時間後に再度訪れました。

沖縄料理がおいしい

しゃぶしゃぶ鍋の琉球豚「あぐー」は、とっても甘みがあって柔らかく、脂身もサラッとしていてくどくなく、どんどん箸が進みました。

また出汁も美味しかったです。

野菜と沖縄ソバも付いていて、バラ肉のセットで一人前1890円でした。

お安いです。

他にも「やんばる島豚」「紅豚」などの沖縄豚肉があり選べられます。

ぷちぷち感の海ブドウや、もずくの天ぷらも頼みました。

もずくは沖縄産の太いもので不思議な食感でした。

初めて「豆腐よう」を試しに食べました。

島豆腐を発酵させたもので、トロンとしています。

思ったほど臭みなく珍味でした。

泡盛の種類も多彩

主人は泡盛を飲みながらつまんでいました。

泡盛の種類も多く、アルコール度の高いものを好んで注文し、ロックでいただいていました。

一人、4000円くらい

飲み物も含めて一人あたり4000円くらいです。

他店の沖縄料理と違い、あっさりしていて、満腹ですがお腹にもたれず美味しい、お勧めのお店です。

京都駅前店は狭いですが、それも和やかな雰囲気のひとつかなと思っています。