おいしかった、パッパパスタのボリューム満点ランチセット

久しぶりに会った友人と食事をするために、ランチの約束をしました。

その友人がお気に入りだというお店、「パッパパスタ」というイタリアンのお店に行くことになりました。

知る人ぞ知るイタリアンのチェーン店です。

検索してみたら、東京、神奈川、千葉に合わせて5店舗ほどしかないようです。

その友人が、だれかをもてなすときや、自分の記念日等、いつもここに来る、と言っていました。その友人はグルメな人なので期待できます。

お店の雰囲気は、ちょっと薄暗い明かりがオシャレさをかもしだしていて、ムードがよく、店員さんたちは、「いらっしゃいませ」「こんにちは」などの基本接客用語をイタリア語で言っていました!本格的です。

お昼時で、店内はお客さんでいっぱいでした。テーブル数もかなりあると思うのですが、満席です。20分くらい待ってから、席につくことができました。

メニューを持ってきてくれた店員さんが、今日のランチとおすすめメニューの説明をしてくれます。

ランチは5,6種類あったと思います。

私はカルボナーラのセット、友人はサーモンのフライのセットを頼みました。

パスタは手打ちです。生パスタが本格的で、おいしかったです。

友人のサーモンも味見しましたが、からっと揚がっていて、タルタルソースもおいしかったです。

嬉しかったのが、パンがおかわり自由ということ。

パンもふっくらした自家製パンで、自然な味がパスタやイタリアンのおかずによく合います。

デザートのケーキも、甘さ控えめでおいしかったです。

(このお店はプリンも人気だそうです)

ランチは950円から1200円くらいでした。

店員さんも親切で、元気がよくハキハキしていて、対応も良かったです。

また行きたいです。