爽やかなレモンが夏らしい「コガネイチーズケーキのハニーレモンのレアチーズケーキ」

私がお薦めするお中元にぴったりの商品は、コガネイチーズケーキの「ハニーレモンのレアチーズケーキ」です。

公式サイト、楽天市場のほか、ハンドメイドを扱うサイト「Creema」でも取り扱っており、最初は後者で見つけて購入しました。

コガネイチーズケーキのハニーレモンのレアチーズケーキのお値段

値段はホールケーキも個包装も2786円です。

そこに送料がプラスされます。

ただ、個包装は6個で、ホールケーキだと個包装7個分の値段なので、ホールケーキの方がお得です。

贈る際には相手の方の家族構成などで選ぶと良いかもしれませんね。

コガネイチーズケーキのハニーレモンのレアチーズケーキのお味は?

このコガネイチーズケーキの商品は、白砂糖や合成甘味料、保存料の不使用を基本としています。

そのため、糖質制限ダイエットをしている人でも食べられるそうです。

実際の味も甘さ控えめでした。

 

土台の全粒粉のグラハムクッキーはザクザクしていて、レアチーズ部分はそれとは逆で柔らかくて、食感の違いも楽しむことができました。

ハニーレモンに使っているのは国産のレモンの蜂蜜漬けということです。

 

表面にびっしり敷き詰められたレモンは、それだけ食べても優しい甘さでおいしかったです。

不満を挙げるならば、販売期間が短いこと

一つ不満を挙げるならば、販売期間が短いことです。

このメーカーは季節限定の商品が多く、このハニーレモンも6月から8月末までしか取り扱っていません。

そのため、秋以降にふと食べたいと思っても翌年の夏まで待たなければなりません。

 

ほかの夏限定商品は「オレンジピールのレアチーズケーキ」もおいしいです。

おいしい物を見つける私なりの方法

おいしい物を見つける私なりの方法は、実店舗でもネットショップでも「こだわりを持っていそうなお店を選ぶこと」です。

材料はもちろん、数量や期間限定商品は絶対にその期間しか売らない方針になっていたり、値引きをしないというある意味頑固な部分を持っていたりするお店の方が信用できる気がします。

そういったお店をたまに利用することが、私のプチ贅沢です。